🌸春休みの様子🌸

こんにちは☺️ポコ第3教室です🎵

新年度が始まりあっという間に3週間が経ちました。ポコ第3教室に新しいお友だちがたくさん増え、毎日楽しそうな声が聞こえてきています✨

春休みも汗をかきながら身体を動かして遊んだり、制作に取り組む子ども達でした。

 

☆アートパネル作り☆

    

スポンジや筆を使ってに取り組みました。

好きな色を選び、ポンポンとスタンプを押したり、丁寧に色を塗ったりしながら、それぞれが思い思いの作品を表現していました😆

限られた色しかなく「〇色と〇色を合わせると〇色になるんだよ!」と色の配合を楽しんだり、スタンプの押し方を工夫する姿が見られたりしましたよ。

一人ひとりの個性が光る✨素敵なアートパネルができあがりました🤗

 

 

☆公園あそび☆

   

 

「鬼ごっこしよう👦」と子どもの一言でスタッフも全力で鬼ごっこをしました🤣

逃げる・時々遊ぶ・時々隠れる…なんでもありの鬼ごっこでした。

スタッフは数メートル走れば息が切れますが、子ども達は息切れもなく逃げていましたよ🤣

 

 

☆ガーデニング体験☆

   

 

この日は、季節のお花を使ったガーデニング体験を行いました🌸

好きな花を選び、プランターに土を入れ、苗をそっと植え🍀水やりをする中で、植物に触れる優しい手つきや大切に扱う姿が見られました。

「きれいだね」「おおきくなぁ~れ」といった声も聞かれ、自然への興味や関心が広がっている様子でした☺️🎵

 

今後も一人ひとりの発達や興味に寄り添いながら、経験を通して学びや気づきを広げていけるよう支援していきたいと思います。